弊社社長・・・。こんな事もやってます・・・。

皆様いかがお過ごしですが?
先日の雪はびっくりでしたね。。
お怪我されてませんか?

いわきは雪が降らないと聞いておりましたので、ノーマルタイヤのままの私は
雪道の運転を避け、土曜日は部屋に引きこもっておりましたが、
日曜日にはせっせと雪かきに精を出し、月曜日は徒歩で出勤・・・
そしてまた会社の雪かき・・・。
普段の数倍体力使いました拍手

と、月曜日雪かきに精を出しているとお客様から連絡で、現場で打合せしたいとの事・・・。
こういう日でも現場で打合せしたいとおっしゃる皆様のフットワークの良さには脱帽です。
すぐ出動するにも雪道それも坂道の多い団地内の運転に自信がなく、社長に相談した所
運転してくださるとの事で一緒に出掛けました。
その後取引先の車修理会社の屋根が隣家の雪が落ちて破損したから見てきてほしいという
依頼を受け、現場に急行・・・。
現場はこんな事になってました。



崩落現場の下には電気のブレーカーがまとまって壁に設置してあり
この雪が溶けたら大変です。。
このまま放置しておけないと、社長が職人さんに変身です楽しい
社長の愛車にはいろんな道具が積んであります。
ドラえもんのポケットの様です。


梯子をかけ雪をかき分け、頭を突っ込んで状況確認・・。




これが屋根の上の状況です。
周辺の雪を落とした後私も昇って確認してみました。。

かまくらが出来るほどの雪だったそうです。。
それを足場もない屋根の上に昇って、つま先立ち状態で
雪落とししたそうです。
作業終了の頃には足がプルプルするぅと申しておりました・・。
(お疲れ様でした・・。)

で、試行錯誤の末こんな感じで補修しました。
終了時には現場はすっかり日が暮れてしまい、他3件行く予定の現場は
休日出勤して社長がまわる事になりました・・。


忙しくて有名な弊社社長は困った人はほっとけない、とってもいい人
なんですよ楽しい

地域密着型の工務店の良さって、こういうとこなんだと思います。
こんな身近な社長の存在がリピートのお客様が絶えない理由なんだなと
思いました。。






 


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM